スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ブログ!

こんにちは!
記念すべきブログ第一回目を書かせていただきます、みまもり隊メンバーの三神です。

私達は、東日本大震災による震災復興に向けて、活動する団体です。

現在は毎週東松島にて、被災農家さんのお手伝いをしております。

まだ出来て間もないひよっこ団体ですが、仲間達との協力、地域の方々との関わりを大切にして、一歩一歩前に進んでいきます!

早速ですが、今日は定例会がありました

主な議題は、先日のミーティングで出た情報共有、今後の活動について…etc.

メンバー多忙ゆえ、今日はあまり人数が集まりませんでしたが、話し合いの真剣さは相当です!
写真がないのが残念ですね

今日の定例会のまとめ。
全体を通して感じたことは、それぞれが持つ意見を皆に表明することの大切さでした。

どんなにいい考えを持っていても、言葉として表に出さなければ、考えは泡になって消えてしまいます。それって勿体ないですし、『あ、この人はこんな考えを持っていたんだ』という風に、相手自体をより知るチャンスを逃してしまいますよね。

みんなに肯定されるか否か、というのに関係なく、まずは自分達の持つ考えをきちんと話すこと。

それが何よりも自分達の意思表示をする方法でもあるし、団体を建設的な方向に導く近道でもあると思いました。

…この文、真面目すぎ?笑

なにはともあれ、
皆さん、みまもり隊をこれからもどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o





三神
スポンサーサイト
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。