

苺収穫×交流会



6月からみまもり隊がお手伝いをしてきた農家さんの苺が実をつけました。
そこで農家さんやご協力をいただいた皆さん、地元の皆さんを迎えて、
苺収穫&交流パーティーを行います。
ぜひ、足を運んで頂ければと思います♪

★☆★☆★苺収穫&交流パーティー★☆★☆★

◎ 苺収穫(10:30~11:30)鈴木農家さん宅
※午前中の苺収穫はみまもり隊ボランティアのみです。

◎交流パーティー(13:20~16:20)あったかいホール
※農業関係者様や地元の方など
ご興味ある方にご参加いただければと思います。

【参加費】
東松島在住の方 300円/それ以外の方 500円
※お昼ご飯は会場で準備しています。

【スケジュール(予定、変更あり)】
9:00・・・集合(※①)
10:20・・・現地到着(※②)
10:30~12:00・・・苺収穫
12:20・・・会場に移動完了(※③)
12:30~12:50・・・セッティング、準備
13:00・・・受付開始
13:20~16:20・・・交流パーティー
16:20~16:50・・・片付け
17:00・・・現地出発
18:20・・・到着および解散(※①)

※①泉中央駅そばファミリーマート(仙台市泉区泉中央)
※②農家さん宅(東松島市矢本)
※③あったかいホール(東松島市矢本)


【参加申し込み】
mimamori.311@gmail.comまで以下をご記入の上ご連絡ください。

[件名]収穫&交流パーティー参加
[本文]
①両方参加orどちらかのみ参加
②名前
③お住まいの地域
④所属(大学名など)
⑤連絡先(電話番号、メールアドレス)



12月3日 活動報告



今日は東松島市内で行われたイベント、
サンタをさがせin東松島」に参加してきました!

地元の方々に加えて、埼玉県所沢市東松山市・栃木県小山市・東京都中野区・山形県・仙台市等々、全国各地から、約100人のサンタが東松島に集合しました!


378688_201845569897449_100002160219496_454391_336221183_n.jpg


天候はあいにくの雨でしたが、子供たちは町中にあふれるサンタの姿に大喜びしていました!

地元経済に貢献するため、食堂で昼食をとっているサンタがいたり、お土産を選んでいるサンタがいたり…。笑
なんだか異世界にきたような感覚に陥りました!

炊き出しを行っていた地元の方々、雨の中交通整理を行う方、多くの方々に支えられてイベントは大成功でした!
サンタで参加していた私たちも、とても楽しめました(^^)



ゲストとして参加していた俳優の津川雅彦さんとメンバーのK
奇跡のコラボ

379070_201852656563407_100002160219496_454503_1040923299_n.jpg


最後は謎のウサギと踊っちゃうくらい、
テンション崩壊

388573_201854246563248_100002160219496_454534_928995059_n.jpg

夜は山形から来られたサンタさんたちと交流会をしてサンタの一日は終わりました。

378579_201855923229747_100002160219496_454556_20740539_a.jpg



いつもとはちょっと違った活動でしたが、このようなイベントに参加して、地元の方々と交流させていただくのもよいな~と思いました。

東松島でもっとたくさんの人が笑顔になりますように



りい

11月27日 活動報告

遅くなりましたが、11月27日の活動報告です。

この日はいつも通り農家さんのお宅に行く班と、矢本駅前で行われていた復興祭のスタッフボランティア班にわかれて活動を行いました。



こちらは農家さん家のイチゴ畑です。




6月に初めて行ったときには想像も出来なかった光景で、感動しました。

イチゴの花も咲いています。


土は塩害の影響か、水はけが以前より悪くなったそうですが、順調に育っているようです。
美味しいイチゴができますように!







復興祭のスタッフボランティア班は一日中支援物資の配布作業をしていました。


冬服や暖房器具、マスクなど、冬になって新たに必要となり、長い列ができていました。
復興祭という名前のお祭りですが、まだまだ支援が必要であることを実感しました。




ボランティアには東京の大学生2名、山形から1名、また県内の大学生に参加していただき、
総勢14名で活動を行いました。

ありがとうございました!
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
