スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生と一緒に、めんどくしぇ祭りの準備♪

【めんどくしぇ祭り看板作り】 2016.4.23(土)
みなさん、こんにちは!東北学院大学3年の武山勇斗です!

今回の作業は、ソーシャルツアーの事務所にて5月1日に開催さるめんどくしぇ祭りに使われる横断幕や看板作りなどの装飾品作りを活動体験に来ていた新入生と一緒にお手伝いをしてきました!

事前に下書きしてあったものにペンキを塗るという作業だったのですが、間違えたらいけないとプレッシャーからあまり筆が進まない中、新入生は綺麗に素早く塗っていて、凄い人達だなと感じました。笑

自分たちが作った装飾品がめんどくしぇ祭に使われると思うと楽しみで仕方ありません!
みなさん、5月1日是非めんどくしぇ祭遊びにきては?笑

2016423(土) 活動写真_5261

スポンサーサイト

EM菌が繁殖するよう、ハウスで水まき!

【地野菜プロジェクト活動日記】2016.3.30(水)

こんにちは、東北大学新3年の髙橋です。

今回は、3月17日に撒いたEM菌が元気に繁殖できるように、
ビニールハウス内に水をまきました!

田んぼ並に水を含ませるのが望ましいそうですが、
もともと砂地の乾燥しやすい土地のため、
一時間以上かけてたっぷり水をまきました。

ハウス全体に水溜りができるように、じっくり水をまくのはとても心洗われるものでした。
写真のような可愛いカエルさんもいて、
春の訪れを感じましたね!
土づくりから携われるのは本当にワクワクします!



【地野菜プロジェクト活動日記】2016.3.24(木)

こんにちは!東北学院大学2年 角田です(^ ^)

今日は、先週から引き続き栽培の準備として、ビニールハウス内の連作障害の対策を行いましたー!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1038266622907655&substory_index=0&id=212792858788373

砂を焼いたのは、人生初だったので、ワクワクでした。笑
焼いた砂は、苗を育てる土と混ぜて使います。畑の土を焼くのですが、雑草の種や菌がいて苗に悪影響を及ぼさないようにするためです。

砂を焼くワクワクは、焼いてみないとわからないです!

焼き砂

引き継ぎ式

こんばんは! 宮学2年 石川優希です。

先月21日、5代目代表田ノ岡さんから、6代目代表菅さんへの引き継ぎ式が行われました。

当日は歴代代表の菅澤(木村)さん、佐々木さん、中井さんも来てくださり、後輩へ想いを引き継ぐ式にもなりました。

これまで知らなかった先輩方の団体や東松島に対する想い、苦労した経験などのエピソードを聞く中で、みまもり隊の歴史の重みや、今まで築き上げてきたものの大きさを改めて感じました。

素晴らしい先輩方と出会えたことを誇りに思うのと同時に、今回聞いた想いを新しく入る後輩たちに受け継いでいく必要があると思いました。

団体名の「みまもり隊」にあるような東松島の復興を「みまもる」という立場だけではなく、自分たちが積極的に地元の方々と関わり、一緒に何かを行っていくという関係性をずっと大切にし続けたいと思います。

今までお世話になった皆様ありがとうございます。
今後ともみまもり隊をよろしくお願い致します。

みまろぐ復活!!

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

春といえば、出会い、挑戦...ワクワクがいっぱい!
みまもり隊もイベントをたくさん考えている最中です♪

それは追って連絡するとして(笑)

今後ここには活動日記を掲載しようと考えています。ちょっとでも興味をもっていただけたら一緒に活動しましょう!
今後もみまろぐをよろしくお願いいたします^^*

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。