avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【学生が残り2か月半のメンバーKより…学生を無駄遣いしてないか?!!?!】

【学生が残り2か月半のメンバーより…学生を無駄遣いしてないか?!!!?!?!】

こんばんは!
メンバーKです!大学4年です!!

突然ですが、



あなたは、何に幸せを感じますか?
幸せな人生と、幸せじゃない人生どっちがいいでしょう?



私は、大学に入学することが目標でした。
入学から3か月、ポカンとしてしまってアルバイトとコンビニ弁当と
YouTubeでワンピース一気見の生活になりました。

こんなことのために大学に来たのか、なぜここに自分はいるんだ
何か外で経験したい。
そんな時に見つけたのが、みまもり隊でした。

家で一人コンビニ弁当を食べるよりも
東松島のおばあちゃん、お母さんと東北ならではの家庭料理を食べた方が幸せでした。


家で一人アニメを見ているよりも
東松島のおばあちゃん、お母さんたちとお話ししている方が幸せでした。


S__4251732.jpg




自分のために生きるより
誰かのために生きて、喜んでもらって幸せを共感し合ったほうが、幸せは何億倍にもなりました。



もし、今目標や夢が無くて悩んでいるなら
東松島に来て、生きる事を考え、人のためにあがきながら活動してみませんか?


そうしたら、卒業時には、社会に出たときロケットスタートを切れるんです。
喜び・くやしさ・楽しさ・幸せを分かち合える仲間が出来るんです。


そんな学生生活の方が楽しくないですか?幸せじゃないでしょうか?


今目的なく、アルバイトなどに明け暮れてたらもったいないって思います!!!
会話が大っ嫌いで自分から絶対しなかった私が、
今や人をいかにして笑わせるかを考えて会話を上達させたいって考えに変わりました。


相手を思いやる気持ち、言葉一個一個の大切さ、人との繋がり方…
色んなことを教えてもらいました。自分の人生が180°前向きに変わりました。


もう私は二度と、学生には戻れないです。
生きる事学びまくって、心揺れる感動を一緒に味わいませんか?!?!


人のためにあがきながらと書きましたが、今東松島でわくわくのまちづくりが行われているんですよ…!


それはですね、

みまもり隊が関わらせてもらっている
“東松島地野菜プロジェクト”



東松島の子供からひいじいちゃん世代までの5世代と交流して
魅力や歴史を学んで、

SNSを通してファンを作り出し

トンチを使って、東松島にしかない地野菜を創り出す!!!
そうして東松島に人がまた戻って来られるように、来てもらえるようになることを目指します!!


でも
SNSやブランディングの方法、人と繋がる方法、会話の方法が
まったくできないんです。

だからこそ

復興を願い、家族や会話の大切さを軸とする“おのくんプロジェクト”の活動に
関わらせていただいて、学ばせていただきます!!!!!!


このおのくんもすごいんです!!!!

“おのくん”という復興を願って生まれたキャラクター

東松島を知ってほしい、来てみてほしい

仮設住宅のお母さんたちは、おのくんを通して色んな人が遊びに来てくれて

会話をし、笑顔や生きがいを取り戻したんです!!!!




11075287_561798760629608_3970402404158524213_o.jpg


だから今度は恩返しがしたい
家族になろう、会話を一緒に楽しもう、、、
そんなことを伝えるキャラクターへ育てている人がいるんです!!!!



世界中の誰もが知るキャラクターを本気で目指して走り回っている人がいるんです!!!!



おのくんって言ったら、一等地東松島!!!!!



おのくんとコラボして、東松島にしかない地野菜を創り出す!!!!



めんどくしぇことの先に大事なこと、喜びがあることを教えてくれるおのくん



東松島に、毎年7000万人が訪れちゃう?!!!!



呼び込むって めんどくしぇ?!?!!!!!

でも

そんなことになってったらめっちゃ面白くないですか?!(笑)?!!!
それを自分も関わらせてもらってたら


とんでもなくないですか?!?!(笑)



こんなとんでもない場所に一緒に行きましょうよ!!!!!



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。